HOME > 生徒・ご家族の声

生徒・ご家族の声

 ・カボチャさん
ユニカレに通い始めて2ケ月規則正しい生活が身についてきました。
自分の障害をオープンにするのは嫌でしたが、それでは外に出ることもなく、
自立できないと思っていましたので、とりあえず第一歩としてユニカレに行くことで
人とのコミュニケーション、自立性など、普通の方が普通に出来る事を一つ一つ
勉強しています。今は将来に向けての自立と社会に出る事を目標に
過ごしています。何年かかるか分からないけど、努力していきたいです。

・ゆみぴさん
ユニカレのみなさんとなかよくできたことがうれしかったです。

・匿名さん
ユニカレに通うようになって規則正しい生活ができるようになってきました。

・匿名さん
ユニカレに通い始めたころは慣れず、刺激がいっぱいでした。
困ったときや、相談したいときにはスタッフの方々が
相談に乗ってくれるので「居場所」ができて親子共々感謝しています。
就職・卒業に向けて一歩一歩歩んでいきたいです。

・中年の男さん
一人で楽しく過ごすことがなかったので、
ユニカレに来て様々な年齢層の方と楽しく授業等を受けています。
嫌なことはないですが、これも社会に出た時の訓練として頑張っています。

・匿名希望さん
ユニカレに通うようになったことで規則正しい生活を送れるようになりました。
スタッフの方々もフレンドリーで居心地が良いです。
現在、就職に向けて勉強しており、特にビジネスマナーを学んでいます。

・Rikaさん
障害があるため、自分一人で就職先を見つけるのは困難でした。
ユニカレでは私と同じように就職を目指す利用者の方々と
目標に向かって頑張っています。
色んな授業が受けられて毎日充実しています。

・とくめい希望さん
ここで学んで企業します!

・匿名さん
ユニカレで自分の進む道をみつけました。

・匿名さん
頭の体操にもなるし、楽しく面白く勉強できています。

・ゆずマンさん
今の合言葉は「人生、攻めねば・・・」です。
積極的に学びたいなと思います!!